top of page

活気のある日曜日

  • 執筆者の写真: 副塾長
    副塾長
  • 5 時間前
  • 読了時間: 1分

今週来週は各高校のテストがあり

日曜日でも高校生が朝から勉強に来ています。


高3だけでなく、高1・2年生も来ています。

高校になるとテスト前2週間から準備が必要で

高1のときからテスト前2週間から

土日は10時間勉強しておくと

学んだことが定着し

各学校のトップ層になれ

国立大学にすんなり受かる学力が身に付きます。


「友達と勉強する」

というのは一見しっかりしてそうですが

結局友達と話してしまったり

休憩が伸びたり

気が散ったり

と、あまり望ましい勉強方法ではありません。


勉強は基本、孤独です。

その中で、分からない問題や

理解できていない問題があったときに

聞ける環境にいることが大切で

普段から勉強のみで利用している

「ここは勉強する空間」

と認知している環境にいることが大切です。


そういった学習習慣

環境を手に入れるためにも

高校生こそ萩塾に通ってもらえたら

宮崎の学力向上に寄与できるのにな

と萩塾は高校生がどんどん来てくれる塾として

広く高校生に認知してもらえることを

目指しています。


萩塾の存在が届いてほしいです。

コメント


萩塾

宮崎県宮崎市大字小松726-2

090-9402-5229

©2023 by 萩塾

bottom of page